イマコーの 先生のためのブログ

学校の先生を支援したいと思い立ち上げました!

ブログに託す願い

こんにちは、イマコーです。

 

 

前回のブログで、

 子どもの前に立っていない時間=『裏作業』

と、表現しましたが、

 

なぜ、イマコーが、『裏作業』にフォーカスするのかをお話します。

 

 

それは、

 

 

『学校の先生には、授業を通して子どもたちを成長させてほしい』

と望んでいるからです。

 

 

先生は素晴らしい仕事です。

イマコーもやりましたが、やりがいのある仕事です。

周りの先生のほとんどが、子どものことをよく考える、立派な人達です。

 

しかし、現場ではやることが多く、時間が取れない。

 やりかたも分からず、いきなり仕事を任されることはありませんでしたか?

 

学年便り書き方を教わった方はいらっしゃるでしょうか。

「昨年のお便りを、今年バージョンにしといて」と言われた経験はありませんか?

 

指導案をつくるのは大変ですよね。

何から考え始めればいいのか…

考えて提出したら、赤字がびっしりで返ってくる…

 

そんな悩みを、

教員を経験し、その後、マネジメントに携わっているイマコーが

支援したいと思い、このブログを立ち上げました。

 

 

このブログは、

このブログをご覧になった方と、イマコーが一緒に成長できる場になればいいなと

願います。